スポンサーサイト
夏至
【6月より木~日曜営業です】
早いもので水無月も後半。
都知事交代、参議院選、18歳選挙権、政治は騒がしい毎日です。
被災地に大雨、関東は水不足、なかなか人間の思うようには
お天道様は天気を動かしてくれませんね。
梅雨の季節、そして今年も暦はもうすぐ後半戦
耐えるところは耐えて過ごしていきましょう。

夏至のあお空、定休日でしたが、一件だけ配達に。
ミディファレノ“サーフソング”
お洒落なイタリア料理店の開店お祝に
こちらの胡蝶蘭をお届けいたしました。
胡蝶蘭と言うと白いお花のイメージですが、
落ち着いた色合いの品種もあります。
但し、入荷までには紆余曲折ありましたが…
ご注文いただきましたお客様、ありがとうございました。

ここ数日の国立地方、朝は結構な雨なのですが、
午後になると時折、
2016.06.23 青空
綺麗な青空が出る時も。
この時期の青空、とても嬉しいですね。

そんな梅雨の晴れ間にお店の脇で見つけました。
スープセロリと共に
スープセロリの間から百合の花?
ユリ“ノーブル”?
多分、こちらの百合です。
ノーブルリリー
何年か前に切り花の“ノーブル”に「むかご
が付いていたのですが、何気なく蒔いた
そのむかごが育ったのだと思います。
植物の生命力、驚きです。

もう暫くは全国的に梅雨空の予報です。
皆さま、食中毒や、体調管理にはくれぐれも気を付けて
梅雨の季節を乗り切っていきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
