スポンサーサイト
「空の日」
2015.09.20 青空02
「暑さ寒さも彼岸まで」不安定な天気が続いていた国立地方、
週末から晴れが続き、連休中はまずまずの天気になりそうです。
お墓参りに、行楽にやっと過ごしやすい天気になりました。

今年の彼岸の入り、そして空の日最初の仕事はお祝い事から。
久々のスタンド花です。
久々にスタンド花のご注文をいただきました。
とある駅のそばにある、お弁当屋さんが新装開店。
「おはぎ」をお求めのお客様の間を縫って納品いたしました。
長く営業されているお店なので、常連さんがお祝いの言葉をかけて行かれます。
あお空も、こちらのお店のように成れれば良いなと
思った朝の納品でした。

今日はちょっと大きなアレンジも。
快気お祝いです。
「快気祝いで明るく元気な感じに」との事で、
オレンジ色のダリアと、ピンクッションを使ったアレンジメントを
お作りいたしました。
秋色のお花たちで、元気になってほしいです。

ちょっと珍しいところでこちらの商品を。
ガーベラ“テラ・ティターン”
ダリアのように見えますが、八重咲きのガーベラです。
お世話になっています千葉、旭市のさぎやまさんの商品。
試作品の為出荷量は少なめとの事です。
これからの季節にちょうど良い雰囲気のある品種です。

あお空、連休中も通常通り営業いたします。
9/22は、火曜定休になります
但し、お花の入荷量は少なめですので、
早めのご注文を宜しくお願いいたします。

ダリア“ポートライトペアB”
台風、洪水、噴火、地震、津波、そして法案成立。
今年の九月は暗いニュースが続きました。
この国は、この先どこに行ってしまうのだろうかと
不安になる事ばかり。
それでも一歩ずつ前に進んでいければ、とは思っております。
あお空が出来ることを粛々と。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
