スポンサーサイト
神無月
今年の神無月の始まりは、天気予報が外れ
雨の始まりになりました。
14.10.01 天窓
ここ数日は自然の驚異を見せつけられるニュースが
続いています。
未だ予報や予知の難しい地球の活動。
人間は自然に謙虚にならないといけないですね。
色々な災害を予測して、
まずは出来る限りの防災の準備を心掛けていきましょう。

あお空、少しだけ秋色になりました。
南瓜“コリンキー”と、
南瓜“バターナッツ”
ハロウィンを意識して、南瓜を並べてみました。
観賞用の南瓜に混ざって、食べられる南瓜たちも。
オレンジ色の“コリンキー”は、生でも食べられるようです。
瓢箪のような形の“バターナッツ”は、
加熱すると濃厚な味が出るそうです。
暫くは、こちらの南瓜たちがお出迎え。
皆さま、どうぞご覧ください。
14.10.01店頭の銀杏
店頭の銀杏は、鉢植えの為、早くも黄葉が始まりました。
今年も残すところ三ヶ月。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ちなみに今月は、
・毎週火曜は定休日です。
・月に一度の月曜休みは10/6となります。
・10/30(木)は、納品の為、営業時間に変更がございます。
以上、よろしくお願いいたします。
14.09 晴れました。
「お祭りの時は必ず雨に降られるよね」
こんなジンクスのある谷保天満宮の例大祭、
今年は清々しい秋晴れのなか行われました。
14年 例大祭01
14年 例大祭02
あお空の前の通りも、歩行者天国になり、
お神輿や子供たちの曳く太鼓などが通り
ちょっとだけ賑やかになりました。
谷保天満宮さんの周りに比べると静かな感じですが、
秋の日の一日、少しだけ日常から離れられた気がします。
14.09 甘い香りに包まれます。
丁度咲き出した金木犀が、
賑やかな国立の街を甘い香りで包んでいました。

来年はこの通りも、もう少し賑やかになると良いですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
