夏至
昨日は二十四節気の“夏至”。
一年で昼の長さが一番長くなる日ですね。
金曜の夕方、19時過ぎで、更に曇り空だったのですが、
確かに陽の長さを感じられました。
まだ明るいです。
関東ではやっと梅雨も折り返し。
場所によっては、記録的な降雨になっているところもあります。
いつ自分のところに降りかかるか分からない自然災害。
ちょっとだけ、防災を心掛けて過ごしてみましょう。

蒸し暑い日は、こちらのお花はいかがでしょうか?
オキシペタルム“ブルースター”
ガーベラ“ブループロム”
青いお花、時々入荷しています。
五角形のお花、見た目の通りの名前です。
“ブルースター”と呼ばれているガガイモ科のお花。
水揚げが少し難しいですが、一度上がると蕾まで咲いて
長く楽しめます。
優しい水色のお花です。

ガーベラは、時々登場してます、色水を吸わせて染めたガーベラ。
さぎやまのはな”さんのガーベラです。
サッカー好きの生産者さんの自信作!?
「サムライブルー」を飾って、ちょっとだけ応援してみては?

水無月も残すところ一週間ほど。
梅雨空が続く予報ですので、
体調管理にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。
(6/24、7/1、7/7.8はあお空、定休日です)
お時間いただきますが、お作り出来ます。
観葉植物の寄せ植え01
夏にぴったりの観葉植物の寄せ植え、
ご予算に合わせてお作りしております。
注文いただいてから1週間~10日程で
お渡し、お送り出来ます。
開店や新築祝いなどにいかがですか?
(商品の性質上、夏季限定商品です)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
