スポンサーサイト
鳥づくし。
今回は本州から離れて進んだ台風二十号。
雨や風の被害は無かったようですが、
晩秋のような冷たい空気を運んできましたね。
明日朝はぐっと冷え込む予報。
皆さま、暖かくしてお過ごし下さい。

今日お客様へお届けした一輪挿し用のお花。
偶々ですが、面白い取り合わせでした。
偶々ですが、
・杜鵑草(ほととぎす)
・郭公薊(かっこうあざみ アゲラタムの事です)
・鷹の羽芒(たかのはすすき やばねすすきとも呼ばれます)

皆さま、お気付きになられました?
三種類とも植物の名前に鳥が入っています。

そんな事を気付いたら
とてもきれいな取り合わせに見えてきました。
ほんの些細なあお空の幸せでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
