寒中ですが、
五日間の冬期休業をいただき、ありがとうございました。
本日より、本年度の本格営業が開始です。
但し、特別変わったことをせず、
今まで通りで頑張っていきますので、
皆さま、何卒よろしくお願い申し上げます。

先日の日曜が二十四節気の“大寒”でしたが、
暦通りに寒い日が続いています。
春はまだまだ先ですが、せめてお花から
一足早い春の暖かさを感じていただければと思います。

まずはちょっと珍しいところから、
フリチラリアと、
「フリチラリア」と言う百合の仲間のお花です。
和花の「黒百合」や「貝母百合」と同じ仲間。
楚々とした雰囲気があります。
一輪挿しにどうぞ。
(ちなみに奥のお花は
 チューリップ“エキゾチックサニーバード”です)

こちらは少し早めの早春です。
白木蓮
“白木蓮”の切り枝です。
川崎市の尾作さん生産の枝物。
季咲きの物よりは花は小振りに咲きます。
まずは冬芽のふわふわした感じをどうぞ。

珍しい物ではこちらの鉢物。
カランコエ“ハッピーベル”
カランコエ“ハッピーベル”
一般的なカランコエとは違って
花茎が伸びて、ベルのように下向きに咲きます。
寒さにはそこそこ強いですが、
夏の高温多湿はちょっと苦手です。

ちょっとご無沙汰気味のブログの更新。
今年はもう少し頑張ってみる予定です。
営業日、営業時間の変更のお知らせの他にも
もう少しだけそれ以外のお知らせも
載せていく予定です。
本年も、よろしくお願い申し上げます。
白銀の故郷より
追記では、お店と直接関係の無いことも
ちょっと載せていこうかと思っております。
時間と気が向いたときにちょっとだけ。
暫くはこの雪景色の場所のあれこれを…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
