今週日曜日です。
【来週は28(火)29(水)の2日間
 お休みをいただきます】

今日も酷暑
今日は二十四節気の「処暑」。
暑さが収まる頃と言われていますが、
まだまだ日中は厳しい暑さですね。
今年の葉月も残すところ一週間ちょっと。
色々な意味で暑い一ヶ月でしたね。

ただ、どんな時でも心の片隅で良いので
気にして下さい。
国立市総合防災訓練
「天災は忘れた頃にやって来る」とよく言いますが、
あの震災や豪雨被害ちょっと忘れ始めている頃ではないでしょうか?
今週の日曜8:45より、国立市の総合防災訓練が行われます。
日曜の朝はのんびりしたいところですが、
ご都合が合う方は、一度見るだけでも良いですので、
足をお運びになってみてください。
救急救護や初期消火など観るだけでも知識になると思います。
ただ、暑くなりそうですので暑さ対策をしっかりと。

毎日続く暑さですが、
虫たちは季節の変わり目を感じているようです。
迷い蝉
羽を傷めた蝉たちを見かけることが多くなりました。
今日はあお空のデッキにも。
上手く飛べないらしく、
そっと店頭の植木の株元に置いてみました。
もっと自然の多いところに飛んで行ってくれると良いのですが…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
国立の 花屋あお空 セミの声 ですね☆

残暑見舞い申し上げます・・
2012/08/29(水) 15:36:40 | URL | いわぶち #R71i86E.[ 編集]
いわぶちさまも、
コメント、ありがとうございます。
ここ数日で急に秋の虫の音に
変わり始めましたね。
季節の変わり目、くれぐれもお体お気を付けて。
2012/09/01(土) 20:17:05 | URL | あお空 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
