スポンサーサイト
少しずつですが、
【8月は火曜、水曜とお休みをいただいてます。】
灼熱でした。
国立地方、今日の日中もじりじりと焼けるような暑さ。
朝晩がちょっとだけ涼しくなりましたが、
まだまだ残暑が続きそうですね。
熱中症と夏バテ、皆さまくれぐれもお気をつけて。

こんなに暑い日が続いているのですが、
切花たちは早くも秋のお花たちが出始めました。
一足早く、
秋のお花の代表、竜胆“新踊り子”と、吾亦紅入荷しています。
竜胆は色幅が増えて白~ピンク~青と
かなり色とりどりになっています。
これから涼しくなると同じ品種でもさらに深い色合いに。
暫くの間はこの秋のお花でお楽しみ下さい。
(ちなみに合わせてあるのは夏のお花 クルクマ“キャンディーケーン”
 福岡からやって来ました)

さて問題。このお花は?
アスパラガスの花
観葉植物のアスパラガスのお花です。
食用のアスパラガスも確か似たようなお花だった気が…
「ユリ科の植物なのでユリの様なお花ですね」と
書こうかと思いましたら、変わってしまったようです。
クサスギカズラ科
数日で萎んでしまうこのお花、
秋には真っ赤な実になります。

少しづつですがやって来ている次の季節。
逆に残り少なくなってきている夏の陽射しを
楽しみながら過ごしていきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
