スポンサーサイト
半夏生
文月の始まりは朝から梅雨空。
天気予報に反してぽつぽつと雨の降る天気で始まりました。
早いもので今年も折り返し。
皆さま、上半期はいかがでしたか?

今年は今日が七十二候の「半夏生」。
昔の農家の皆さんにとってはちょっとした節目の日だったようです。
「半夏生」には何を食べる?
ちなみにこちらが植物の「半夏生」
半化粧(片白草)
どくだみの仲間で、薬効があるようです。
(但し、くれぐれも食用厳禁!
 薬用も専門家の指示を仰いで下さい)

今日はこちらのお花をご注文いただきました。
ミニアレンジ120701
ピアノの発表会のステージを飾る
ミニアレンジメントのご注文をいただきました。
持ち帰りに便利な紙の器です。

大変お世話になりました。
お世話になりました。
貸植木会社時代、私達に沢山の事をご指導していただいた上司が、
昨日で第一線から退かれました。
色々と面倒見ていただきありがとうございました。
まだまだ元気な方なので、更に元気が出るよう
明るい感じのお花を…

変則営業で、皆さまには大変ご不便、
また、ご心配いただき誠に申し訳ございません。
やっと戻りつつはありますが、
また少々不安定な状態が続いています。
もう暫くご不便お掛けいたしますが、
何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
