霜降
今日から二十四節気の“霜降”
露が冷気で霜となって降り、木々の葉がさらに色付く頃と言われています。
20111024 空
今日の国立地方は初冬のようなどんよりとした天気。
暦通り暫くは冷たい天気が続くようです。

今日はちょっと面白いお花たちが…
不思議な実物。
可愛らしい小さな実がびっしりの枝物です。
花茱萸
市場の伝票上は“花茱萸”(はなぐみ)と表記されていましたが、
正しくは“秋茱萸”(あきぐみ)の実のようです。
今日はこの他にも
姫檜扇(ラペイロージア)、郁子、
コスモス“オレンジキャンパス”、蕎麦の花など
ちょっと変わった切花が入りました。
お休み明けにはしっかり水をのんで皆様の前にお出しできるかも?
水曜日をどうぞお楽しみに

寒暖の差が激しいですので皆さま、
くれぐれも体調管理お気を付けてお過ごし下さい。
今度はトルコで大きな地震がおきました。
yahoo!のニュースより
原発輸出を急ぐよりまずは救助、支援を政府にはお願いしたいです。
被害、大きくならない事お祈りします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
