スポンサーサイト
入りました。
アジサイ“フラウ”
気が付くと皐月もあと二日。
今年は五月晴れを満喫できませんでしたね。
一足早く入ってしまった梅雨の季節。
暫くはお出かけのときは一つ荷物が増えてしまいますね。

梅雨入りと言うことで、こちらも一手間を。
もったいない?
まだまだ春のお花パンジーやビオラが元気ですが、
ぼちぼち夏のお花の切り替え時期です。
陽射し大好きな日々草(ビンカ)入荷してます。
但し、陽射しが好きな分、長雨は苦手です。
もし雨の当たる場所に植えられている場合は
二、三日雨の続く予報の時は
もったいないですが、咲いているお花、摘んであげてください。
病気の予防になります。

これから天気荒れ模様の予報。
皆さまくれぐれもお気をつけて。
先日は珍しいお仕事(?)いただきました。
国立の自然
市内の保育園さんで
野草や樹木についての案内人のご依頼をいただきました。
当日は残念ながら朝から雨。
屋内で資料の説明だけとなりました。
お名前は?
今まで行ったことの無い、先生たちの前でのお話と
意外に知らなかった国立市の歴史。
とても良い勉強になりました。
次回、もしお話が来ましたら…
もっとしっかり予習と調査していきます。
この度は誠にありがとうございました。
(ちなみに春に道端でよく見かけるこちらのお花
長見雛芥子と言います)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
