スポンサーサイト
水無月
気が付くと寅年も折り返しまで来てしまいました。
水の月“水無月”。
梅雨の為に空の水が無くなってしまうからとの説もあるようですが、
稲の為に水が必要な月だからとの説もあるようです。
今日は梅雨の天気のような蒸し暑さ。
暦通り入梅ももうすぐのようです。

あお空、実はこちらのご注文で新しい月に気付いた感じで…
六六さんへ
今年もこちらのお店にお届けいたしました。
当日は夏のような天気。
今年は何となく夏の雰囲気を前面に出してみました。
店内はすっかり夏の切花たちで一杯です。

また、鉢植えでは…
がくあじさい
本来であれば梅雨空にお似合いの紫陽花たちが
水無月のあお空の店頭を飾るはずなのですが、
ここ数年の傾向で、出荷のピークが母の日に合わせている様で
状態の良い商品が少なく…
それでもぼちぼち入荷中です。

これから一ヶ月ちょっと、鬱陶しい季節になりますが、
季節のお花たちで少しでも気分を晴らしてみてください。

あお空、今月も通常通りの営業です。(火曜定休です)
但し、諸般の事情で閉店時間が若干早い時がございます。
ご来店が遅くなりそうなときはお手数ですが、
一度ご連絡いただければと思います。


一ヶ月前のあの日、お店でお留守番をさせられたこのお花たち。
生産者さまのご好意で再度お届けいただき…
花職人さんのブプレ
花職人Aizuさんのブブレリューム、暑さにも負けず、軽やかな緑を楽しませてくれました。
その節は、あお空の疑問に、とても丁寧にお答えいただき
誠にありがとうございました。
“ブランド”と言うものに胡坐をかいている生産者さんとは違って、
とても快い対応でした。
本当に大変お世話になりました。
これからはトルコキキョウなどが本格出荷。
あお空でもご覧いただける機会が増えると思います。
しっかり楽しめる花職人Aizuさんのお花たち。
皆さま、どうぞお楽しみください。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガッカリ…
ルンルン気分で初来店のあお空にいきましたが……。
忙しいのか
すぐ決めてくれれば対応するお店のオバサン。
一気に楽しい気分は冷めちゃいました
だったら閉店してればいいのに~
2010/06/18(金) 20:28:51 | URL | ひまわり #PRZ1Ftno[ 編集]
申し訳ございませんでした。
ひまわり様
この度は、せっかくご来店いただいたのに
接客が悪くお気持ちを害されたとの事で
誠に申し訳ございませんでした。
現在、当店の勝手ですが、諸般の事情で一人で店頭業務を行っているため
細かな心遣いが出来ていないものとつくづく反省しております。
今後、このような対応にならないよう、今一度努力を重ねていきます。
重ね重ねこの度は申し訳ございませんでした。
また、コメントいただきありがとうございました。
2010/06/19(土) 20:47:04 | URL | あお空 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
