スポンサーサイト
春は名のみの、
二十四節気の“雨水”が過ぎ、
天気予報では「春の暖かさが…」との言葉が出ていたのに
春の日差しに恵まれませんね。
今週も目まぐるしく変わる天気のようですので、
体調管理、皆さまお気をつけて。

今日の寒さを吹き飛ばすほどの
元気な会場にお届けに伺いました。
ミニブーケ 02.21
発表会の後に出演者の皆様にお渡しするお花、
お作りさせていただきました。
卒業、送別シーズンの前に一足早く手慣らしと言った感じ。
可愛い花束たちを作り出すと、例年のばたばたとした店内が甦ります。

お陰様で今年は三月の卒業、送別のお花のご注文を
ぼちぼちといただき始めました。
お日にちによっては細かなご注文がお受けできない
日が出てきております。
ご利用、ご検討中のお客様、お早めにご連絡、
よろしくお願い申し上げます。


ところで今年は暖冬?と首を傾げてしまうのですが、
東京で雪空が多いのは暖冬の印と言われています。
一部の地域では記録的な大雪でしたが、
本来は豪雪地帯と言われているとある場所では…
駅までの道
大通りは除雪が進んでいるせいもあるのですが、
二月というのに雪が無く、
屋根の雪
屋根上の雪も雪下ろし不要の積もり方。
路地
除雪が進んでいない路地でも道路が顔を覗かせていました。

それでもこの地方の小正月行事は無事行われたようです。
犬っこと
犬っこ祭り“愛犬祈願祭”
かまくらと
横手“かまくら”
“もぐら”さん、画像提供&ゲスト出演ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
