スポンサーサイト
上昇しました。
今日は二十四節気の“大寒”。
暦の上では寒さの厳しい頃と言われているのですが、
今年はちょっと様子が違い、なんとも不思議な暖かさ。
先週までの寒さにやっと体が慣れたのに、これでまた調子が崩れそう。
皆様、体調管理くれぐれもお気をつけて。

この寒い時期ですが、またこちら入荷しました。
しあわせ、見つけた?
黒い葉っぱのクローバー、四葉の割合が多いので、
普通のしろつめくさより嬉しいことが多いのかも?
促成栽培のため寒さには弱いです。
また、夏の高温多湿も弱いですので、これからと、夏越しはお気をつけて。

東京では梅の開花が発表されましたが、
切花には早くも春本番のお花(葉)が入りました。
薇
観賞用のぜんまい、入荷しました。
くるくると面白い形、春のお花たちと一緒にどうぞ。

先日もお知らせいたしましたが、
本日(20日、水)も、明日(21日、木)も営業いたします。
冬期休業は2月上旬の予定です。
何卒よろしくお願い申し上げます。
さぎやまさんガーベラ 規格外
先日、いつもお世話になっている
ガーベラ生産者の“さぎやま”さまにお話を伺う機会がありました。
品質向上のために日々努力されているお話をお聞かせいただき
あお空も頑張らなくてはと反省しました。
ガラス細工のような繊細な日本の切花たちを
品質を出来るだけ落とさぬようにお客様にお渡しする技術。
試行錯誤しながら頑張ります。
(画像のガーベラたちは、出荷前に規格外となったお花たち。
ぱっと見た限りではどこが規格に外れているのか解りませんでした。)
さぎやま”さま、お忙しいところお時間を割いていただき、
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
