山茶花梅雨
昨晩から降り出した雨。今朝はかなり強い降り方でしたね。
次の季節を呼び込むこの長雨“山茶花梅雨”と呼ぶらしいです。
名前は柔らかですが、降るときはなかなか激しい事も多く、
今回、西の方では被害の情報も。
“梅雨”と言うだけあって、暫く降り続くようですので
皆様くれぐれもお気をつけて。

この雨の後はこの時期らしい気温になるようで、
やっと冬から春の草花たちの植え込みが
丁度良い時期を向かえそうです。
草花たちと一緒に、こちらもいかがですか?
球根色々
今年も少しですが、秋植え球根入荷しています。
(チューリップ、スイセン、ヒヤシンス、フリージアなど)
おすすめは球根のまわりの長さが32cmある
オリエンタルユリ“カサブランカ”の特大球。
鉢植えでも育てられますこちらの球根たち。
パンジーやビオラと共にいかがですか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
