かぼちゃ?
長月も、いつの間にか明日が晦日。
今年は過ごしやすい天気が多く、また行事も盛り沢山で、
長い一ヶ月の気がします。
乾燥していた国立地方にもお湿り程度ですが
雨粒がぽつぽつと降り始め・・・

かぼちゃと・・・
巷は一ヵ月後のお祭りに向けて、オレンジ色一色になりつつあります。
(あお空はやっとと言った感じですが・・・)
本来の行事とはかけ離れていると言う意見もありますが、
秋色を存分に楽しめること、明るい気持ちになれて良いですね。

ちなみに画像奥から、
・バラの実“パンプキン”、名前の通り明るい橙色。
 残念ながら食べられませんが・・・
・右奥はかぼちゃピック、入荷しました。
 表情色々、まずはご覧になってみてください。
・そして手前のかぼちゃ“坊ちゃん”
 北海道の丘の町から届きました。
 こちらは食用。いただく前に小ぶりで可愛らしいところを
 お店に飾ってみました。
 天候不順で不作なのに今年も送っていただきありがとうございます。

鑑賞用のかぼちゃたちもこれから入荷予定です。
少しずつオレンジ色になるあお空、どうぞお楽しみに。
ちなみに9月29日は“招き猫の日”らしいのですが、
ウィキペディアより
招き猫
実はあお空にも開店当初からこっそりと招き猫が・・・。
表情が可愛くないとの事で
お店の隅の隠れたところで福を招いています。
今日はちょっと目立つところで。

10月神無月は通常通りの営業の予定です。
何卒よろしくお願い申し上げます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
