スポンサーサイト
秋本番
今朝は秋本番と言った感じに、かなり涼しくなりましたが、
日中はまだまだこの時期の太陽がしっかり頑張りましたね。
それでも、日が陰ると蝉の声では無く、秋の虫たちの合唱が・・・
今年は長い秋になるのでしょうか?

例年でしたら、しっかり冷やしていただくとおいしい果物。
日野の梨です。
あお空が園芸関係でお世話になっておりますこちらの社長さんから
今年もいただきました。
(こちらのお店、園芸店の他に梨、葡萄の生産、直売をしています)
同じ日に、美味しい食べ物を見付けて来ていただく
お客様からもやはり“梨”をいただき・・・
天候不順の今年の夏をしっかり越して、美味しい梨が出来ているようです。
お二人様、本当にご馳走様でした。
SPマム マリモ
昨日は“重陽の節句”。菊の節句とも呼ばれています。
例年ですとまだまだ暑さの中のため、今ひとつその気になれませんが、
今年は季節に丁度良い感じ。
これから初冬にかけてたくさんの種類の菊たちが出てきます。
この季節だけの種類もありますので、どうぞお楽しみを。

ちなみに菊と言いますとこちらを想像される方も・・・
生花花篭
このような形のお花もお作り出来ます。
但し、仕入れの関係上若干のお日にちをいただければと思います。
(お急ぎの場合は違う形でお手配いたします)
ご法事など、ご利用予定ございましたら・・・

(菊科の植物”ガーベラ”、さぎやま様からご連絡をいただきました。
葉っぱ付きのガーベラのお話、近々お知らせいたします。)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
