満月と秋晴れ
09.05 満月?
昨晩はまん丸なお月様。
夜中なのに、影が出来るほどの明るい月明かりでしたね。
次の満月は10月3日の十五夜
その頃には秋本番になっているのでしょうね?

切花には秋の雰囲気が少しづつ広がってきているのですが、
店頭の鉢物たちにもやっと秋めいたお花たちが入荷し始めました。
09.06 店頭 コキア
画像の真ん中にある、ほわほわした植物が
あかざ科の植物”箒草”。
今は緑色ですが、寒さにあたると真っ赤に変わっていきます。
ちなみにこの箒草、関東ではこちらが有名なようです。
09.06 店頭
明日は二十四節気の“白露”、
週の半ばには“重陽の節句”がやって来ます。
暦と共に、実際の季節もしっかりと進んで行ってますね。
今週もあお空、発表会のお花のご注文をいただきました。
09.06 芸小 花束
09.06 芸小ホール
今回は22束。相変わらず段取りが悪く、
気がつくと日付が変わっていました。
ただ、お陰で綺麗な月を見ることが出来て・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
