楽しいことは。
08.15
葉月も早くも折り返し。
全国的にお休みの雰囲気があるせいか、一日の過ぎるのが早いですね。
あお空の夏休みも今日が最終日。
それでも宿題はまだ終わらずに・・・

塗装中
毎年恒例のウットデッキの塗装、今年は天気に恵まれました。
ただ、やはり今年は雨が多いのが一目瞭然。
水はけの悪い部分にはカビやきのこなどが発生して
デッキを侵食していました。
この分ですと来年には大幅改修が必要かも?
しっかり塗って、しっかり乾かしています。
木製脚立
あお空、見えない部分が少しずつ傷み始め・・・
本来は置いてはいけないコンテナの屋上に
少しずつ植物たちを置き始め・・・
そのために屋上の鉄板が傷み始めました。
この屋上の植物たちを管理するため棚を作成中。
ただ、この時間でやっと枠が出来ただけ。果たして今日中に出来るかしら?

但し、この棚は無くても明日からは通常通り
丑年後半の営業が始まります。
切花の入荷はお昼過ぎに入荷予定。
鉢物は出荷量が少なく、今月中はちょっと寂しいかも?
何卒よろしくお願いします。
百合と青空
ここに来てあちこちで咲き始めた高砂百合。
夏の日差しの中で涼しげに咲いていますね。
この太陽の日差しにぴったりなのがこちら
あきた夏丸
「やっぱり太陽の日差しが無いと・・・」と、今年はちょっと遅めに着きました。
赤と緑の対比がきれいな西瓜、モグラさん、今年もありがとうございます。
やっとあお空にも夏が来たようです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
