スポンサーサイト
願い事は?
関東地方、梅雨明けが発表されたのも束の間、
数日間の夏空の後は梅雨の空に逆戻り。
今年は次の季節、来るのを恥ずかしがっているのでしょうか?

いろいろな問題発生でブログの更新、疎かになっておりました。
ご覧頂いている皆様、申し訳ございませんでした。
今日からもう少し更新の回数、増やして行こうと思ってはおります。
どうぞお楽しみに。

とは言いつつ、お花の話題以外で・・・
日食中?
今日は数十年振りに日本で日食が見れるとの事。
この天体観測を楽しみにしていた方も多かったと思います。が、
残念ながら東京の とある市場の空は
一番欠けているだろうと思われる時間も灰色の空。
今回は残念ながら神秘な光景を見ることが出来ませんでした。
次は何年後?またその時までお預けですね。

ただ、この日食の現象を起こしているお月様。
今日は陰暦の一日、これからお月様が少しずつ見え始める日。
そのような理由からか、今日から何か新しいことを始めたり
このお月様にお願い事をすると
願い事が叶う問う言う考えがあるようです。
(“新月”“願い事”と言うキーワードで検索すると
色々なページが出てきます。内容は皆様でご覧になって見て下さい)
“お月様に願いを”皆様はどんなお願い事を考えました?
「新しいことを始める」と言うところでは・・・
初出荷
いつもお世話になっておりますガーベラの生産者“さぎやまのはな”さまから
今日から出荷の始まった画像のガーベラがあお空に入荷しました。

オレンジのスパイダー咲きの「カーミリタ」
柔らかなクリーム色に芯の部分が黒い「アスピー」
オフホワイトの花弁にこちらも芯が黒い「スノーウィ」
オレンジと黄色の複色の花弁「セブ」
明るいオレンジの「マイマイ」
(以上の説明で合っています?さぎやまさん?)

この他にも少しずつ新しい品種の出荷も始まるようです。
夏の暑さにも負けないさぎやまさんのガーベラ、
どうぞ楽しんでみてください。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます♪
今日アスピー仕入れてたので、ブログみてうれしくなってしまいました。他には、サガとパープルレインで黒目三種類。さぎやまさんは夏に底力を見せてくれるというか、「すごい」です。
2009/07/24(金) 22:58:50 | URL | あもーれ #-[ 編集]
こちらこそ。
本当、大変ご無沙汰しております。
数ヶ月前、某高速道路ですれ違った以来でしょうか?
(その時間に上りを走っているあお空号はなぜ??)

さぎやまさんのガーベラ、夏も使える安心感。
これはもう「あっぱれ」です(笑)。
コメント、ありがとうございました。
2009/07/25(土) 19:38:48 | URL | あお空 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
