はらはらと。
昨日から冷たい雨がぱらぱらと舞っていましたが、
朝は冷たい雨がしっかりと降り始め、
お昼前からは白い形に変わり始めました。
09.2.27雪空
ほとんど積もる事は無かったのですが、
乾いた部分では一時的ですが白い水たちが・・・
お店の後ろで。
明日の朝は冷え込まないとの予報ですが、
かなり空気が冷たいです。
一足早く外に出された春のお花たち
(ネモフィラ、忘れな草、ディモルフォセカ、マーガレットなど)
風で飛ばされぬよう新聞紙などを掛けてあげるか
玄関先などちょっと寒さをしのげるところに移してあげてください。
お花の傷みが少なくなります。

また、場所によっては足元が危ないところも。
くれぐれも移動の際にはお気を付けて。

明日は青空がのぞく予報。
久々の太陽、楽しみたいですね。
雪の話題があったところで、
いつも何かとお世話になっています“モグラ”さんから
こちらの画像を頂きました。
09.犬っこ祭り(モグラさんより)
今年は雨に降られてしまった“犬っこまつり”。
それでも愛犬祈願祭には沢山の人(わんちゃん)が集まったようです。
本来は雪で作ったお堂や犬っこを楽しんでいただくお祭りですが、
ここ数年はこちらの祈願祭が賑やかになっているようです。

滝田監督のお陰で今年はちょっと話題になりそうな秋田県。
皆さま、ちょっとだけ興味を持っていただければ・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
