飲みすぎかな?
先程ニュースで“春一番”が吹いたとの知らせ。
国立地方はそれほど強い風も吹かず「本当に?」と言った感じ。
予報ではこれからまだまだ風が強くなるとの事。
皆さまどうぞお気を付けて。

こちらは春本番のお花です。
桃の花
予定よりちょっと早く、本日 桃の花 入荷しました。
今年も神奈川県川崎市の“尾作友明”さんの桃です。
ふっくら柔らかく咲く尾作さんの桃。
今年もどうぞお楽しみ下さい。

ちなみにちょっと豆知識。
桃色の元?
尾作さんのところでは、つぼみを膨らませる時に飲ませる水に、
ウィスキーを入れるそうです。
桃を活ける時、もしご自宅にお持ちの時は
ちょっと溶かしてみてください。
(ただし、他のお花と一緒の時は避けたほうが良さそうです)

「桃が酔っ払って紅く染まっている・・・?」
もしそうだとすると、桃の木さん、ちょっと飲みすぎですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
