お休みは…
20080112091004

今年も冬期のお休みは柿崎の実家のある秋田で休息を取ってきました。
20年ほど前は特急列車で8時間はかかる辺鄙な所。
今はこちらの列車で東京駅から4時間ちょっとで到着します。
秋田新幹線“こまち”
20080112091005

初日はこの時期には珍しく青空がのぞく天気。
積雪も少なくちょっと拍子抜けといった感じです。
20080112091006

秋田はご存知の通り日本酒の美味しいところ。
お酒紹介
初日の夜はこちらを美味しくいただきました。

二日目はこれまた珍しく雨の一日。
たまには観光をとこちらをちょっと見てきました。
小町堂

200801120910062

“小野小町”にゆかりのあるこちらの建物を見てきました。
ただし、建てられたのがつい最近のようで・・・。
それ以外にも見所があったようですが、今回は雨に負けてここまで。
詳しくはこちらをどうぞ。小野小町伝説探訪

三日目も朝は陽射しののぞく穏やかな日。
日中はのんびりと休養し、夜はあお空を
助けてくれている友人達と久々の酒の席。
他愛も無い話で盛り上がり気付くともう終電。
お店を出ると深々と雪が降っていました。
20080110012906.jpg

20080110012908.jpg

帰りの電車もこんな感じ。

早いものでもう最終日。
昨晩の雪はもう止んでいましたが、澄み切った
冬の空気が張り詰めていました。
つらら

雪を楽しむ間も無く、
慌しく帰る準備をしていざ東京へ。
200801120910064.jpg


四日間、お休みいただきありがとうございました。
今年の干支のようにこれからちょこちょこと頑張ります。
何とぞよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
