スポンサーサイト
清明
今日は二十四節気の「清明」。
この名の通り今日の国立地方はすがすがしい一日でした。
但し、この天気、なかなか続かないようで…

まずは季節物のこちら、入荷しました。
カルトマニージョー

常緑クレマチス“カルトマニージョー”
もう市場には、普通のクレマチス(落葉)が溢れていますが、
あえて入荷してみました。
お花は春だけですが、これから次々と咲いていきます。
くれぐれも剪定は強く切り過ぎないように!

先日ご紹介しましたシラネアオイ、今日はこんな感じです。
シラネアオイの葉

寒の戻りがあったにもかかわらず、しっかり葉っぱが出てきています。
明日は小学校の入学式があるらしく、
演台の横に置く壇上花を納めてきました。
壇上花

移動の都合上、今回は吸水性スポンジに挿しました。
(現場で右手前の器にセットする為、
画像はお恥ずかしながらバケツのままです)

納品が終わりお店に戻ろうとしたところ
「お花屋さんにお渡しするのも何ですが・・・」とこちらを頂きました。
桃の花

校庭に華やかに咲いていた桃の花。
桜とも、また桃の節句の時の促成の桃とも違う
大きくふっくらした桃の花。
“桃源郷”という言葉があるが、
確かに桃の花が咲き乱れているところは、
桜と違う美しさがありそうです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
